SSブログ

ミスチル映画主題歌「放たれる」~映画「晴天の霹靂」テーマソング

2014年5月24日にある映画が公開になりました。


それは「晴天の霹靂」という映画。

芸人でもある「劇団ひとり」の書き下ろし小説が自身が監督となり映画化されました。

そして、その主題歌は「放たれる」という曲。

そう、mr.childrenの新曲です!


この映画のあらすじは、

売れないマジシャンの男が40年前にタイムスリップし、生き別れたはずの両親との出会いを通して自分の出生の秘密を知っていくというお話。


大泉洋、柴咲コウを主演に迎え、涙あり笑いありの話にしあがっているとのこと。



この「放たれる」は、現時点ではCD化されずにダウンロードのみ。

「花の匂い」とかと同じパターンになりそうですね。


さて、この「放たれる」。

もちろん作詞作曲は「桜井和寿」のクレジット。


桜井さんは映画の台本を読んで、
この曲を作成。

「ケージの中で傷を癒した鳥が、再び空に向かって飛び立つ瞬間」というイメージを思い浮かべて楽曲を作成。

そしてこの「放たれる」について

「重く薄暗い場所にある誰かの心が、自由と明るさを取り戻す大事な場面に、ただ寄り添うだけの最良のBGM でありたい、そう願っています」


とコメントしているそうです。



楽曲の感じからして、きっとアルバムのラストを飾る曲になるでしょう。

アルバムが楽しみですね。
タグ:放たれる
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Mr.Childrenドラマ主題歌特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。