SSブログ

TBS系ドラマ「オレンジデイズ」主題歌~Sign(サイン)~

フジテレビのドラマ主題歌が多いのミスチルですが、
唯一TBSのドラマ主題歌を歌ったことがあります。

それが「Sign(サイン)」


「オレンジデイズ」は、2004年の春クールに放映されたドラマ。

妻夫木聡と柴咲コウという当時の人気者(あ、今も人気者ですよね)
の主演で話題になりました。


病気で4年前に聴覚を失ったことにより心の扉を閉じてしまった女の子を演じる柴咲コウと、
妻夫木聡とのラブ・ストーリーを軸に展開される若者たちのドラマ。


白石美帆や成宮寛貴や瑛太なども出演しています。



約80万枚の売り上げを記録したこのSignは、日本レコード大賞も受賞しましたね。


イノセントワールドでも日本レコード大賞は受賞しておりますが、その時は事情により欠席。

このSignの時はきちんと出席して、生歌を披露しております。


レコ大に出席しなかったことは当時話題になりましたが、

純粋に楽曲に贈られる賞なのであれば、個人的には問題ないんじゃないの??って
思ってましたけどね...



◎オレンジデイズは下記で見れます♪(2016年1月3日現在)
今なら31日間無料視聴できるチャンスです☆






◎ミスチル桜井さんがB’zのモノマネをしている?動画




タグ:Sign
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Mr.Childrenドラマ主題歌特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。