SSブログ

フジテレビ月9ドラマ「バスストップ」 主題歌「NOT FOUND」

超久々の更新です(汗)

月9ドラマの「コードブルー」第3部が再び今月よりスタート。
ここのところ低迷を叫ばれていた月9ドラマですが、コードブルーはさすがの視聴率でスタートしましたね。

そして、引き続き主題歌はMR.CHILDRENの「HANABI」。
3部以上のシリーズで同じドラマ主題歌が使われるというのは非常に珍しいケースではないでしょうか。



で、コードブルーのことを書くのかと思いきや、まだ書いてなかった月9ドラマ「バスストップ」について。


2000年7月~9月に放映された月9ドラマで、ウッチャンナンチャンと内村光良さんと飯島直子さん主演。


当時は「101回目のプロポーズ」の2000年版と言っている方もいましたね~


バスの運転手の内村さんがキャリアウーマンの飯島さんに惚れて、
彼女のためにいろいろ尽力するわけです。



そして主題歌の「NOT FOUND」 インターネットがメジャーになり始め、探してたサイトがなくなっている時に表示される言葉。


NOT FOUND




直訳すると「見つからなかった」です。


これが意図するものは、「見つからない」ではなく「見つからなかった」、
現在進行形ではなく、過去形。

一時期活動休止をしたことがあるMR.CHILDREN。
探すべきものが、「見つからない」ではなく「見つからなかった」ということは これから見つかる可能性がある




と当時雑誌で評論家が書いていましたね~



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Mr.Childrenドラマ主題歌特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。