SSブログ

12月3日のFNS歌謡祭で未発表曲をMR.CHILDRENが歌う!?

さて、月9ドラマの主題歌「足音」が好調なMR.CHILDREN。

なんと、今度の12月3日のFNS歌謡祭に出演するそうです♪


フジテレビなので、もちろん月9ドラマ「信長協奏曲」の主題歌「足音」は歌うでしょうが
もう1曲(それ以上歌うかもしれませんが)、歌うらしいです。

そしてその1曲が、どうやら未発表の曲らしいという噂が??


果たして未発表曲とはこれから音源化される新曲なのか?
それとも、ライブとかで披露したことのある曲なのか??


ミスチルファンならずとも注目となることは間違いないでしょう。


ちなみに、ミスチルは過去テレビでCD化されていない未発表曲を歌ったことがあります。

それは、HEYHEYHEYで披露した「花はどこへいった」という曲。



この曲は原題は「Where have all flowers gone」という反戦歌。

日本語訳をギターの田原さんが担当したという非常に珍しい曲。
AAAのライブで歌ったことはありますが、CD化に至らず。

本当はイノセントワールドのカップリングになるはずだったという曲なのですが、
そのままのカバー曲ではなかったため、許可が降りなかったというお話です。

(原曲を借りて聞いてみましたが、全然違う曲に聞こえました)


しかし、音源化は無理でもライブで歌うのはこの限りではないということなので、
AAAのライブで歌い、そして、テレビで披露したようです。

その時の音がユーチューブでありました!!
映像はありませんが、曲は聞くことができます。



◎mr.children 「花はどこへ行った」





◆さて、当日のFNS歌謡祭は何を歌うのでしょうか??

これから音源化される曲もいいですが、個人的にはこの「花はどこへいった」のような聞くことがなかなかできないような曲の方がいいかな~と思います。

お楽しみにってところですね♪


タグ:Mr.Children
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Mr.Childrenドラマ主題歌特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。