SSブログ

秋クールの新月9ドラマ「信長協奏曲」の主題歌をミスチルが歌う!

さて、夏のクールのドラマもいよいよ佳境を迎え、そろそろ秋クールのドラマの話題が出始めます。


そんな中、mr.children待望の新曲が月9主題歌となるという話が聞こえてきました!!


小栗旬主演のドラマ「信長協奏曲」。

「信長のシェフ」とどちらが先に原作が作られたのかはワカリマセン(笑)


ただ、こちらも漫画が原作。
現在10巻まで単行本が出ているようなので、これも結構前からあるのかもしれませんね。


◎信長協奏曲 全巻セット(10巻)



◆で、ドラマのあらすじは、小栗旬演じる主人公サブローは勉強が苦手なフツーの高校生。

しかし、戦国時代にタイムスリップしてしまい、顔形がそっくりな織田信長に出会って
「織田信長」とし生きていくというストーリー。


ドラマに織田信成も出たら面白いと思うのですが、どこかでゲスト出演があるのかな??



で、肝心の主題歌ですが、まだタイトルは未定。

しかし、いつも通り桜井さんが台本を読んで上で曲を書き上げ、信長協奏曲の世界を表現している模様。


桜井さんからのコメントとして


「このドラマの背中を押したくて
また自分達にも、新しい風を吹かせたくて
気負い過ぎていたのでしょう。。
何曲作っても納得できなくて、何度も何度も手直しして、
やっと 「これだ!!!」って曲が完成しました。
強さと優しさを併せ持つ
そんな曲を、『信長協奏曲』からプレゼントされた、
そんな気持ちです。

ありがとう
また次の一歩を踏み出せます」



と発表しております。



これで月9の主題歌は


・ピュア

・バスストップ

・アンティーク


に続き4作目。(スミマセン、NOT FOUNDが抜けておりましたね)

コードブルー(第2部で月9に移動。第1部に引き続き「HANABI」が主題歌)
も入れれば、5作目ということになりました。






◎過去の様々なドラマはこちらで見れます。2週間お試し期間アリ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Mr.Childrenドラマ主題歌特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。