SSブログ

フジテレビ系ドラマ「殴る女」主題歌~終わりなき旅~ドラマの脚本に秘められた裏話とは??

1998年の秋クールに放映されたドラマ「殴る女」

その主題歌が、ミスチルの「終わりなき旅」です。

15年も前の曲ですが、就活中の学生が聞きたい曲の2位にもランクインしているのは
驚きです。

時代を越えて指示されている曲と言えますね♪


◆この「殴る女」というドラマは、DVのドラマではありません(笑)

和久井映見・吹越満が主演で、

ひょんなことから、ボクシングジムの経理として働くことになってしまった和久井が

一流商社を辞め、ボクサーになった吹越満と出会うことで、人生が変わっていくという

ヒューマンドラマです。



そして、このドラマの主題歌を依頼された桜井さんは「終わりなき旅」という名曲を作り上げたわけですが、
実はこの話には裏話が...



このドラマの主題歌として、ミスターチルドレン側に主題歌をドラマスタッフが依頼したのですが、

出来上がった曲のあまりの出来に



(曲合うように)台本を変更したという説が...



すごいことですよね~


「同窓会」に続き、その凄さは垣間見えるエピソードと言えるでしょう。




■「殴る女」は、FODで配信中です!

僕のいた時間




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © Mr.Childrenドラマ主題歌特集 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。